昨日から、大きな飛行機な音が、たびたび聞こえてくるので、
つい台湾にいたときの習慣で「何かが起こったのしら?」と
不安が頭によぎったのですが、すぐにネットでしらべると、
どうやら、航空ショーが行われていたらしいです。
今日も引き続き、ドウロ川で飛行機のショーが見られると
知り、思い腰を上げて、地下鉄に乗って(何度も路線を間違い
ながら)、行ってみました。

航空機がすごい勢いで川に向かって降りてきます。
(音も大きい)

あ、川に突っ込みそう!
と、思わせて、さぁーっと急旋回して、上に飛んで行きます。

このアクロバットを何度も大勢の人たちと楽しみました。
パイロットって、怖くないのでしょうか。
インタビュー記事があれば、ぜひ読んでみたいです。
ちょうど日差しの強い午後4時ごろに見学していたので、
すっかり日に焼けてしましました。

ポルトでこんなに解放感を感じたのは初めて。
まだまだここの生活に慣れなくて、台北の仕事の
有りもしない心配や、あれこれを思い悩んで、
毎日かなり地味な生活をしています。
(6時起床→朝7時の会議→ドジャースの前日の試合の
ハイライトを見る→仕事の続き→お昼ご飯→
午後は何かに悩む時間→夕食→午後10時半就寝)


お元気そうで何よりです
そう言えば、洗髪事情はどうですか?
台北みたいに洗髪屋ありますか?
レポ待ってます!
真実子さん、こんにちは。写真を見る限りでは、お元気そう。
毎日のスケジュールにドジャースのハイライトを見るのが入っているのが、
いいですね。
かいさん
シャンプーですか!
ポルトの水道水は硬質(リスポンよりは軟質寄り)なので、
髪の毛にダメージを与え易いらしいです。
ブログで紹介しますね!
sakoさん、こんにちは。
元気そうに見えるのは、今年に入ってストレスで、
体重が相当増えたからかも知れません。
ドジャースの試合は、欠かさずハイライトで見ています。
sakoさんはカブスの試合ですね!
おはようございます。
突き抜けた笑顔がポルトでの生活を満喫している事がよくわかります。
ほんとヨーロッパの水質は硬水で洗髪すると髪の毛がゴワゴワになりパリ、中央ヨーロッパへ行った時は、極力洗髪を控えていましたが住んでいるので、それはできませんね。
今夏はジメジメ&蒸し蒸しとは無縁生活ですね。羨ましいです。
ふと思ったのですが温泉へ行く事が可能でしたら週1でも通って洗髪出来ると良いですね
(温泉大好き&台湾の各地の温泉に10ヶ所程、行きました)